スポーツの春 ~目指せ!パーフェクトボディ~


こんにちは!別府店のたなかです。

 

『春になったことだし、本格的に痩せよう!!』

 

さあ、思い立ったら、即行動!

 

って事で、最近、別府店メンバーの3人で、

 

夜散歩に出かけてきましたよ♪

 

別府⇒荒江⇒西新⇒福岡タワーまで片道約4km、

 

往復8kmのコースを2日間歩いてきました!

 

実は来る4月28日(金)の会社行事、

『スマイルプラザゴーゴハイク』
(約42kmを弊社社員、取引企業様、パートナー企業様 合計約1,000人で夜通し歩くイベント)

 

の練習も兼ねてのウォーキングです!

 

20170413_222959

折り返しの福岡タワー!

桜のイルミネーションでした♪

今はこんなになっててすごいですよね!!

20170413_223130

うん、絵になる(!?)

20170413_223116

せ、切ない…笑

20170413_223734

う、うん…なんだかなぁ。

20170421_233026

帰りは空腹に耐えきれず、西新の美味しいラーメン屋さんに

寄って帰りましたとさ♪

 

『痩せるために歩いた意味ないやん!!!!!』

 

まだまだ痩せる道のりは遠そうです…。

 

20170421_222855

最後は別府店若手の同学年コンビで1枚

 

うん!これこそ絵になるよね♪

 

ちゃんちゃん♪

 

↓ぜひ、お部屋探しのご相談はこちらまで↓

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * *
スマイルプラザ別府店 (三好不動産の賃貸)
〒814-0104 福岡市城南区別府3丁目1-11
TEL:092-823-0001 FAX:092-823-2112
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * *

 

◆春のおわり◆


 

 

 

こんばんわ^^

 

 

六本松店 わたなべです!

あっという間に4月も下旬、1年の3分の1が終わろうとしています><

はやいですね!

 

ということで今日は最近季節を感じたお話を。笑

 

 

 

 

 

ん。先週も桜のお話だったけど。。

ま、いいか^^笑

 

 

 

 

 

 

 

普段お客様のアポイントがないときは、

管轄エリアのいろいろな物件の写真を撮りに行っています。

今日も撮りに出ていたところ、

なんとも季節感のある風景に出合いました*^^*

 

 

 

 

☆こいのぼり☆~城南区長尾にて~

 

こいのぼり

 

 

私は女兄弟なので、こいのぼりを飾る習慣はなくて、

なんとなくのイメージだったんですが、

こんなにいっぱい飾ってあるのをはじめて見て思わず写真を撮ってしまいました^^

 

 

少し足をとめてみるとこんな風景もあるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****≪GW休業のお知らせ≫*****

誠に勝手ながら下記の通り、休業させていただきます。

4月28日(金)17:00から5月5日(金)まで

5月6日(土)より通常通り営業いたします。

********************

 

 

 

それではまたGW明けに!^^

 

 

 

新メンバー紹介( ´ω` )松村


 

 

 

 

ご無沙汰しております!

 

スマイルプラザ南福岡店です!!!

 

 

 

 

4月に入り、最近急にあったかくなりましたね。

 

 

桜も散り!あっという間にゴールデンウィーク、ですね。

 

 

えはは~  浮かれる~

 

 

 

 

 

そんな春爛漫のとき

 

 

 

南福岡店は新メンバーを迎えましたのでご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0498

 

 

 

あっ  江上  (店長代理)  (まちがえた)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0637

 

 

立石 璃音(たていし りおん)

 

21歳

 

好青年

 

どうやらラーメンが好きらしい

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

よろしくお願いします( ´ω` )

 

 

 

 

フレッシュな好青年、

 

立石璃音くんに会えるスマイルプラザ南福岡店へ

 

 

おこしおこしおこしおす~(^o^)

 

 

またGW明けにお会いしましょう。

 

 

 

 

松村でした。

 

 

 

img_0140

 

 

 

懲りないよね

 

 

 

 

 

 

 

勉強の春 ~どよううしのひ~


みなさんおひさしぶりです!別府店のたなかです!

 

今日は『丑の日』のお勉強です。

 

まず順番に『土用』とは。

 

四立(立春、立夏、立秋、立冬)の前、18日(または19日)の期間のこと。

 

『丑の日』とは。

十二支の「子(ね)、丑(うし)、寅(とら)、兎(う)・・・」の丑を指し、
この十二支は、年を数えるときに使われるだけでなく、
方角や、月、そして日にちを数えるのにも使われるのです。

 

つまり、約18日間の『土用』の期間のうち、
12日周期で割り当てられている十二支が『丑の日』の日が、
『土用丑の日』。

 

その為、日付は毎年変わります。

 

何故『土用丑の日』に鰻を食べる習慣ができたのか?
その由来については諸説ありますが、一番有名なものでは、
平賀源内による発案らしいですよ。

 

江戸時代、うなぎ屋がうなぎが売れないで困っていることを、平賀源内に相談し
「“本日丑の日”という張り紙を店に貼る」 という発案が功を奏し、
うなぎ屋は大繁盛になったとのこと。

 

これを他のうなぎ屋も真似し始めて、
次第に「土用丑の日はうなぎの日」という風習が定着したんです。

 

また、本来ウナギの旬は冬のため、
以前は夏にウナギはあまり売れなかったそうです。

 

売れないウナギの販促のため、
旬ではない“夏”という時期にウナギを食べる風習を根付かせたという説が有名なのです。

 

というのが『土用丑の日』のお話。

 

現在、夏に食べる風習が一般的なのですが、
最近、コンビニやスーパーは夏以外でも食べる風習を根付かせようとしてます。

 

じゃあ、その動きに乗っかっちゃえ!!って事で、コンビニで買っちゃいました!

 

しかも1個   1980円×4個。

 

ばり高い…。

 

でも、お値段だけあって、かなり歯ごたえあって美味しかったですよ(^^)

 

みんなも大満足のこの表情♪

20170418_110843

 

…って食べる前なんですけどね(笑)

 

雨や強風やかなり暑いやら、大変な時期ですが、
スマイルプラザ別府店は毎日元気に営業してます♪

20170418_110755 20170418_110749

ぜひ、お部屋探しのご相談はこちらまで

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * *
スマイルプラザ別府店 (三好不動産の賃貸)
〒814-0104 福岡市城南区別府3丁目1-11
TEL:092-823-0001 FAX:092-823-2112
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * *

 

 

 

 

◆桜開花情報&おすすめお部屋情報◆


こんばんは^^/

 

今週あたまはずーっと曇りや雨でパッとしないお天気でしたが、

昨日・今日でさわやかに晴れましたね☆

 

 

先週の告知通り、桜開花情報をお届けしようと思ったのですが、

なかなかお天気に恵まれず、、、、

なんとか頑張って撮りためた渾身の5枚をお届けします!

 

あわせて!ちょっと内容を追加して、

おススメ物件のご紹介^^

 

まずこちらは中央区桜坂^^

桜坂2

 

ゆるやかなのぼり坂に散る桜がなんとも趣き深いです!

桜坂

 

そんな桜坂でおススメしたい当社の管理物件がこちら★

 

【桜坂K貸家】

K貸家外観K貸家間取り

いかがでしょうか??

大手ハウスメーカー施工の戸建て3LDK、102㎡!

1階の点線部分はなんと床暖房です^^冬でも足元ポカポカ♪

自家発電エネファーム付きで機能的・経済的なお部屋です^^

内装が気になる・・・そんなあなたにチラリとお見せしましょう!

 

ribingu

ウォークイン

キッチン

バス

いかがでしょうか?

個人的に最後のお風呂なんてもうテンション上がってしまいます!

広~いバスタブでゆ~っくり足を伸ばして一日の疲れを癒す・・・最高です^^

 

 

 

ところ変わって

こちらは城南区長尾^^

長尾2

あいにくの曇り空ですが

なかなかのアングルではないでしょうか!^^

長尾3

長尾1

 

個人的に最後の1枚はなかなかいいアングルだなと思います!

 

そんな長尾エリアのおススメ物件はといいますと!

【サニーハウス】

サニーハウス外観

サニーハウス間取り

新婚さんやお部屋を広く使いたい方におススメの2DK!

に、なんとロフトまでついてます!

付随駐車場もあるので車移動の方にもぜひおススメしたいお部屋☆

そんなサニーハウスの内観をチラリ・・・♪

 

洋室

キャプチ

収納

設備

木のぬくもりを感じそうな温かみのあるお部屋^^

クローゼットは奥行きもあるので、荷物の多いファミリーには心強いですね!

 

 

今日ご紹介したのはほんの一部!

ぜひご自身の目でそれぞれのお部屋の良さを感じてくださいね☆

お問い合わせお待ちしております!

 

 

 

◆繁忙期慰労会◆


こんにちは!

 

毎週金曜更新!と堂々宣言したにもかかわらず、
さっそく忘れてしまった渡邉です!

 

ごめんなさい!!(><;)

 

しっかり習慣化させていきます^^/

 

 

 

さて、繁忙期お疲れさまでした!ということで、
スマイルプラザでは慰労会を盛大におこないました!☆!☆

 

ごはん

 

今回はしゃぶ禅さんにて、【すき焼き】【しゃぶしゃぶ】の食べ放題!!^^わーい!
※写真はすき焼きです

 

みんな

 

食べて飲んで笑ってしゃべって笑って飲んで笑って飲んで・・・・・
普段全店舗のメンバーがこうして顔を合わせて杯を交わすことはなかなかないので
とても貴重な時間でしたね!みなさん楽しく過ごせたのでは^^

英気を養ったところで、〆のご挨拶^^/
真剣な表情ですね!
下期もがんばっていきましょーう(*^^*)

 

来週は六本松周辺の桜の開花状況についてお伝えします!
(※内容は変更になる可能性があります)

 

 

 

◆六本松店◆ブログリーダー誕生^^/


 

こんばんわ!!

 

 

スマイルプラザ六本松店、諸先輩方いらっしゃるなか

僭越ながらブログリーダーを拝命いたしました、、、

 

 

 

 

わたなべと申します^^/

DSC_0212

 

 

 

 

 

4月に入ったということで、新しい気持ちで取り組んでいきます^^

 

九大跡地の開発でかわりゆく六本松の新鮮な情報をアレコレ発信していきたいと思います☆

そんな六本松ブログは毎週金曜更新です!!

 

お楽しみに!

大濠公園花火大会をお部屋の中で!!


皆様

ご無沙汰しております。

森本です。

いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、西公園でお花見でした。

ピンクのお花を見ていないよな気が、、、、、

楽しかったので、良しとしましょう!!!

 

ところで、久々にブログをアップたしいと思います。

本日は、大濠公園の花火大会をお部屋の中から見れる物件のご紹介です★

 

【東峰マンション西公園 705号】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

住所:福岡市中央区荒戸3丁目2-5

賃料:88,000万円

間取り:1LDK

専有面積:43.24㎡

ポイント:フルリノベーションのお部屋で、水回りが充実しています!!

キッチンはIHの3口コンロで、食洗機付き★お風呂はTOTOの魔法ビン浴槽★

東峰マンション西公園705号図面内観 (12)

内観 (15)内観 (22)内観 (26)内観 (24)

住みたくなったでしょう?

住みたくなったでしょう??

住みたくなったでしょう???

はい、今すぐ092-714-1000までご連絡ください!!

お待ちしております(^^)

 

では、SEE YOU AGAIN.

 

 

☆新築マンションの紹介☆~残りわずかになりました~


どうも~”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博多店からナルミです!!

Exif_JPEG_PICTURE

””3連休ですね!皆さん天気も良いしお出かけですか?””

””そんな中、昨日・今日と多くのお客様にお越し頂きました!!!””

””本当にありがとうございました☆””

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと暖かくなってきましたね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉も飛んでいる時期ですが””笑

図1

(””・・・日本全国花粉がすごい・・・笑””)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言っても、もうすぐお花見の時期ですね””☆☆☆

(私、お花見好きなので、とっても楽しみにしてます☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

今年のお花見、どこにいこうか考え中です。。。

Exif_JPEG_PICTURE

””やっぱり舞鶴公園かな~””

””けど、西公園も捨てがたいな~””

””ん~どうしよ~笑””

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かオススメな花見スポットをご存じの方いましたら

 

 

 

 

 

 

教えてほしいです!!!笑

宜しくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、私のお話はこのくらいにして!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回皆様にお伝えしたかったことは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!私たち博多駅前店がオススメしていた新築マンション

「マイプレイス美野島」が残りわずかとなりました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!!!

★外観パース

””高級感のあるつくり””

””リバーサイドで眺望がよく、日当たり良好””

””インターネット無料・ペット飼育相談可能””

 

 

 

10

”キッチン”

 

15 17

”リビングと浴室”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になった方はぜひお問い合わせください!!!

 

 

 

 

 

 

 

皆様からのあたたかいお問い合わせお待ちしてま~す☆

 

 

 

 

 

それでは、また次回~~~

 

 

 

 

 

㈱三好不動産 スマイルプラザ博多駅前店

TEL:092-473-1000

担当者:シキ ナルミ

 

Exif_JPEG_PICTURE

地図

””お店は、博多駅の博多口を出てキャナルシティ方面の通り沿いです””

きょうのにゃんこ


お久しぶりです!

 

 

 

 

 

 

スマイルプラザ九大店のたかぴーです!

 

 

 

 

 

 

 

お客さんの流れも落ち着きだした今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお店に五郎丸が帰ってきました。笑

699

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの子は絵になりますねー笑

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ

今日もおしりをかきかきしながら気持ちよさそうにひなたぼっこしてました。笑

 

 

 

うーらーやーまーしーいーなー。笑

 

 

 

看板ねこの五郎丸にも会えるかもしれない!

 

 

 

 

 

スマイルプラザ九大学研都市駅前店にぜひお越しください!!!!!!